断捨離にはまっています☆

ども、ユーコです。
皆さんはどんな本を読んでいますか?私は今断捨離にはまっているので、断捨離系の本をたくさん読んでいます。

さまざまな断捨離系の本を読んだり断捨離系のブログを見たりしていらないものをバシバシ捨てていきました。そうすると部屋の中がスッキリして家事がとてもはかどるようになりました。(特にそうじが)

一番捨てたものが多かったのは洋服です。洋服は働いていた時着ていたものがたくさんあり、またいつか働くかもしれないからとっておいたのですが出産して体形も変わってしまったので思い切って捨てることにしました。
そうするとクローゼットの中がとってもスッキリ♪して気持ちよくなりました(^^)

子どものサイズアウトした服もとっていたのですが、2人目はいつできるかわからないし性別もちがうかもしれないので、最近出産した友達に譲ることにしました。

こんなユーコが最近読んでよかったなと思った本は、「家事を手放してシンプルに暮らす」です。

この本は断捨離だけではなく家事を効率的に行うためのノウハウが書いてあってとても参考になりました。

この本を書いたAkiさんは外資系で働くバリバリのキャリアウーマンで保育園に通う男の子のママさんなのですが、家の中がとてもきれいでセンスがよく素敵だな~と思いました。
子どもが幼稚園に入ったら私も少し働きたいな~と思わせてくれた本でした☆

ナマケモノの私がやってる足痩せ方法

こんにちわ、ユーコです。

今日はナマケモノの私にぴったりの楽ちん足痩せダイエット法について紹介したいと思います(笑)

私は上半身はそうでもないのですが、昔から下半身は結構太ってたんですよね。

むくみがちで冷え症、代謝が悪いのもあり、セルライトがどんどんたまってしまっていて、それがまた痩せづらい原因になっていたのかもしれません。

とにかく脚って中々自力で痩せないじゃないですか。

そこで足痩せできるアイテムや方法などネットで色々調べてたら、今はなにやら痛みもなく、熱さもなく、それでいて脂肪を溶かして老廃物として流すことができるというキャビテーション痩身というのが即効性があってとても効果があるとのこと。

参考)足痩せエステでおすすめは?

痩身エステサロンは通ったことが無かったのですが、上記ブログで断然おすすめされてるし口コミでもリバウンドしにくいって中々評判だっただったので、これだったら元は取れるかな?って思って受けてみることにしたんですよね。

あ、受けるといっても最初は体験だけです。
確かに施術中は特に痛みとか熱さとかも感じませんでした。が、1度では効果は分かりませんでした。

でもなんとなく脂肪が減ってる気はしてたんですよ。なのでもう少し続けてみようと回数券を購入して5回ぐらい通った頃から急にサイズに変化がっ!!

嬉しかったですねーやっぱり直感を信じて続けてよかったって思いました。
てかベッドに寝て受けるだけなので、これかなり楽だと思います(笑)

今ではパンツのサイズもかわり、太もも間がすっきりして、見た目ではっきり細くなったのが分かるので、この状態をキープするために月1だけメンテしてもらってます。

今まで自分でダイエットをしていても、脚やせだけはできず悩んでいたのですが、このキャビテーションエステは結果がでるのが比較的早いですし、脚を中心に部分痩せしたい方におすすめだと思います。

あ、そうそう。キャビテーションをしてもらったあとに、リンパマッサージもつけたのですが、それがまたリンパの流れも良くなり、老廃物も排出しやすくなるようで、相乗効果があるみたいです。

私の体験上そう感じたので、これから行く人はハンドでのマッサージが付いた所で受けた方がいいかも。

やっぱり痩身エステは自分で行うダイエットより効果があるし、楽に痩せられるからいいですね(^^)

やっぱストレスコントロールって大事だね

ども、ユーコです。

昨日、友達から電話がきて色々話してたんだけど、どうも体調が思わしくないみたい。
それが、まるで更年期障害みたいなんだって( ゚Д゚)
まだ30代なのに早いよね?と、思ったら今の時代は若くても更年期障害があるんだとか。

エストロゲンとかプロゲステロンとかの女性ホルモンのバランスが乱れると若くても更年期障害になると聞いてびっくり!
まだまだ先のことだと思ってたのに気をつけなくちゃね。

で、ホルモン剤を使った治療をすることになったらしい(ちょっと本格的すぎじゃない!? 笑)んだけど、念のため一応予防とか対策があるのか聞いてみました。

女性は家事や育児でストレスがたまりがち。ストレスがひどいと女性はデリケートだからホルモンの分泌や自律神経が乱れてしまう。だから上手にストレスを解消していくのが大事だって。

確かにね、子どもが小さいと自分の時間って少ないし、ゆっくりテレビすら見てられない。たまにカラオケに行ってたのは正解だったかも(笑)

適度な運動、規則正しい生活も大事。
と、いうことは更年期障害だけじゃないよね。元気でいるためには必要なことだと思いました。

それと、女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンがたっぷりの大豆製品を食べると良いと聞いたので、今夜はさっそく豆腐を食べることにしたよ。

ストレスがなくなるなんてことは人生ないでしょうから(旦那!笑)、たまには運動したり、美味しいもの食べて刺激与えたりとか、自分自身でうまく発散ながら上手にお付き合いながらコントロールすることはとっても大事だと思いました。

いつまでも元気でキレイでいたいからね。出来ることはやっていこうっと♪

ブログ始めます♪

こんにちは。ユーコと申します(^^)歳は30代で専業主婦してます。

子供は現在旦那似の男の子(4歳)と、私似の女の子(11ヶ月)の2人。
どちらもほんっとびっくりするくらいこれまで何事もなく、順調にすくすく育ってくれてます(^^)

まー下の子はまだ赤ちゃんなので、たまに風邪こじらせたり、夜鳴きあったりするけど、どっちもちゃんとダメ!って言ったことをしっかり守ってくれたり、離乳食もしっかり食べてくれるし、ほんと手がかからない子達でありがたい日々を送ってます。

唯一の悩みは・・グータラ旦那くらいでしょうか(子育てなんもせんっ!笑)

子供2人はほとんど私がずっと面倒みてきてますが、もう長男の方は言葉も理解できるし、かなり楽になってきた所なので、ブログをはじめようと思いました。

出身は福岡(といっても田舎の方)で、現在も福岡在住です。

趣味はYouTubeでお笑いみることや絵を描くことが好きです。
私は小学生の頃からなぜか絵だけは、誰にも教えられずに書けるんですよね。あと最近ネイルにもハマってますね。アート系全般大好きな女子です☆

お笑いは最近は孫悟空のモノマネやるアイデンティティさんにハマッます。むちゃくちゃ似てますよね(笑

あと子育てママとはいえ、やっぱりずっと女でいたいので、ヨガ教室やエステ、料理教室など、結構いま自分磨きに励んでおります。

ちょっと家庭的で、でもどことなく色気があるいい女・・美魔女なママを目指して( ̄ー ̄)笑

なんというかどーも昔から私は家の中でじっとしてられない性格のせいか、あれもこれも色々やりたがるんですよね。そのくせ長続きはあまりしない方です。

いい加減、一つに集中して何かを極めてみたいなー。なんて考えてますが、とにかく!今後は日々の出来事についての反省や勉強になったこと、同じ主婦の方で参考になることとか、情報を発信していこうと思ってます♪